人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージカルバトン

いつもお世話になっている"気まぐれdejico"のdejicoさんから“Musical Baton”のお誘いがあり、、、やっとUP致します!なんかドラマ見るのに忙しくって~ごめんね、dejicoさん(^^;

ミュージカル・バトン、初めて聞く名前です。
詳しいコト・歴史がこちらで紹介されてます。
音楽に関する4つの質問に答えて、誰か5人に回すというもので、発端は海外ブログだとか。
「これってチェーンメールの一種じゃん?」と思いつつ、韓流にどっぷりつかっている自分のことに関して、少し紹介してもいいかな♪と思ったのでレビューしました。

♪Total volume of music files on my computer:(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)
140MBありました。基本的に音楽はCD→CDへ直焼きしてしまうのですが、"ラブストーリーインハーバード"のOST(コピーもの)が一般プレーヤーでは開けないものなので、一旦WMPに保存し自分で焼き直した分が入っています。

♪Song playing right now:(今聞いている曲)
と、いうことで今は"ラブストーリーインハーバード"のOSTを聞きまくっています。
音楽はほとんど車の中でしか聞きません。そして今は韓国ものしか車には乗せてません。娘の塾の迎えに少し早めに駐車場に行っていて、ボリューム高めに聞いていると「ガンガン響いてるよ…」と娘が呆れながら乗ってきます(^^;

♪The last CD I bought:(最後に買ったCD)
"パリの恋人"OST その前が"バリでの出来事"のOST、その前がパク・ヨンハの「期別」
邦楽はレンタルか娘が買うものを失敬してます^^;

♪Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me: (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
①"ラブストーリーインハーバード"の「So in love」←何て言ったってレウォン君の顔が浮かぶから♡
                       実は「君のそばで」という歌もいいです♡
②"バリでの出来事"の「My Love」
③"パリの恋人"テヨンの「残った愛を捧げます」←ギジュだけじゃなく私まで元気になります
④"甘い人生"倉本裕基さんの「ロマンス」
⑤aikoの「カブトムシ」←aiko大好きです♡
他にも遥か昔、山口百恵チャンが好きだったりしたのだけど、曲を選べと言われても一つに絞れないので除外しました。

♪つぎのヒト5人
どうしようか迷ったんだけど、やっぱりチェーンメールの類に変わりはないので、次に繋げず5人は紹介しませんね^^
私も語ってみた~い♡という方がいらっしゃったら是非参加してみてください☆
by ruby-6_6 | 2005-06-23 10:27 | rubyのつぶやき

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧