人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しき恋歌 #20(最終話)

悲しき恋歌

最終話のあらすじは・・・
  BSフジ版もしくは地上波(フジテレビ)版で、どうぞ<(_ _*)X(*_ _)>


ゲレンデでのコンサートシーン。
セクションTVや雑誌の付録DVDなんかで撮影風景をよく目にしたけれど、結局本編ではヘインが歌っているシーンしかないのですね。(当たり前と言えば当たり前?)
結構有名どころが歌ってるはずなのに なんか勿体無いわ~

久しぶりに力を入れてレビューするか!
【さようなら"韓流アワー"記念】と言うことで。(^^;
土曜日の"韓流アワー"視聴の方は見終えてから覗いてくださいネ♪
最終回の衝撃が半減しちゃうから。



サンジンが送った暴漢のおかげで(?)再び友情が復活したジュンヨンとゴンウ。
暴漢の中にミンホがいたのを見たゴンウはサンジンの仕業だと分かる。
父の病室にいる姉に義兄の所在を聞くゴンウは、きっとサンジンの悪行を告白しようとしていたかもしれない。。。
でも、姉の妊娠したという話を聞いて口を噤んじゃうんだ!
お姉さんはサンジンを愛していたんだし、子供がずっと欲しかったんだもんね。
サンジンってば何処まで腐ったヤツなのか、ゴンウには芝居してヘコヘコして、裏では過分の買収をしてまだまだ逆襲を狙っている。
それほどの器もないくせに。
ゴンウには手の内がすべてバレバレで社長だというのに左遷。
それでもニューヨークの支社長だもんね、それくらいで満足しとけよ!!
ほとぼりが冷めたら呼び戻して・・・その頃には妻のお腹は大きくなってるか・・・子供が生まれているか・・・

昔の仲間が集まってヘインは見事復活。
コンサートを開くことになる。
ヘインとゴンウ、二人きりの空間にヘインは少しぎこちないけどゴンウは
 謝る必要はない。俺 感謝してる。
 ヘインに会うまでは 愛なんて 信じなかった。
 今は信じられる。ジュンギュとお前を見てると・・・・。
 いつか俺も 新しい恋をしたい。
 
そんなふうに言えるようになったなんて・・・カッコイイぞ、ゴンウ!
出来ることなら新しい恋の相手は燈台下暗しシンヒであって欲しいけど。。。

ミクスは"サボイクラブ"時代の仲間とお店をオープン。
ミスクが歌手だったってことすっかり忘れてたよ・・・
「ミスク、素敵よ~」とチャーリーたちは大騒ぎだけど、かかってる音楽とミスクの口、声は違うだろ!!

コンサート会場入りしたヘインたち。
ジュンヨンはわざとヘインを一人待たせて(何時間待たせたのよッ!!)、結局行けないから部屋に行ってろって・・・私ならブチ切れてるな。。。
部屋に入ると天井いっぱいの風船。
あれってどうなの?『夏の香り』のように天井一面の花に似た感じ。
ん~でも私虫が大っっっ嫌いだから生花吊るされててポトッと青虫でも落ちてきたら そこでまたブチ切れるから風船でいいかな♪
後でお尻で潰して割りッこする楽しみもあるし。ヾ(≧m≦)
結婚行進曲のオルゴールに「お前を失って会いたくなると書いた言葉だ 愛してる」と書かれたカード。
その下のノートには点字で「愛してる」がいっっっっぱい!!!
大きな箱の中には純白のウェディングドレスとボイスレコーダー。
「ソ・ジュンヨンからパク・ヘインへ宛てた・・・」と言い出すのかと思ったら
 毎晩練習したんだけど・・・恥ずかしくて・・・。
 ヘイン。愛してるヘイン。結婚してくれ。
 今 外で返事を待ってるとこなんだ。
 アー本当に寒いよ。早く来いパク・ヘイン!来ないと俺、凍え死んじゃうよ

来いと言われてドレスを着ていくヘイン。(え、そうなの?着て来いって言われたの?一人で突っ込んでました^^;)
手持ち花火を両手に持ってクルクルして待ってるジュンヨン。
ジュンヨンに向かって抱きつくヘインと倒れてしまうジュンヨン。。。
うきょ~~大人のキスシーン♥ 素敵です、口の合わせ具合。(んーマズイ?反転にすれば良かった?)
ゲレンデの引きの画はミニョンさんとユジンが降雪機がガンガンフル稼働しているところで爆涙している姿を思い出してしまいました。
そして、その夜二人は初めて(?)結ばれる?ウェーモンマウルでの日々はやっぱり腕枕止まりだったのでしょうか?「この線から入っちゃダメ」を忠実に守っていたの?へ~~
お友達にメールででも伝えたのだけど、この濡れ場でのジュンヨン・・・じゃなくてこの場合はサンウ씨のお髭にちょっと電流ビリビリ~(((( ̄□ ̄;)))))でした、私。
今回もまたもや「ご飯出来たわよ~」のセコムのCMに「これで終わりかいッ!!」と突っ込んだのは言うまでもありません。
韓ドラだから仕方ないか、レウォン君の『青春』じゃあるまいし。

ミンホはサンジンを裏切ってゴンウの側につくのかと思いきや、「香港の30階建てのホテルをお前に任せる」なんてサンジンに唆されて拳銃を渡されたりしちゃうから、ファジョンとの儚い夢を見てしまうんだね。
ミッションはゴンウを消せ
バカ正直に実行にうつすミンホもミンホだけど、自分は手を汚さず悪巧みばかり思いつくサンジンは手がつけられないね。

一夜が明けたコンサート当日。
楽屋で話すジュンヨンとヘインが「あとでな・・・」と別れる時の繋いだ手の離れ方。
あのスローは「あヽこれが最後のふれあいだべ」と思わずにはいられない。(T^T)

ミンホが行動を起こそうとしている時、サンジンは自宅で酒なんかかっ食らってるよ!
そこに安定期に入ったからとお腹の中の赤ちゃんの超音波画像を見せるスジ。
「ゴンウったらあなたがニューヨークから帰ったら留学するんですって!会社の仕事はつまらないって」と話す妻を放っておいて、血相を変えて車に乗り込むサンジン。
そりゃ~驚愕だよね~
自分は人の子の親になる、目の上のたんこぶゴンウは姉と生まれくる甥か姪のために全てを水に流してサンジンに会社を任せようとしているのだから。
サンジンはミンホをやめさせようと電話をするけど おバカなミンホは興奮していて大音量の音楽に電話の着信なんか気付かない。

なんでジュンヨンとゴンウが二人きりで打ち上げパーティーの準備をしていたのか、摩訶不思議なんだけど(いくら仲間内の打ち上げだからって・・・)。
一足先に部屋を出たジュンヨンはエレベーターでミンホとすれ違う。
「ん?」と思ったジュンヨンが部屋に戻った時には既にゴンウに銃口を向けているミンホ。
助けに入るジュンヨン。
この間の大量の暴漢と違って、ミンホ一人の手足の自由を奪えばいいんだから簡単だろうと思うんだけど、そうでもないんだね。
乱闘が続き、今まさにミンホがゴンウを撃っちゃうぞ!!って時、ゴンウの前に立ちはだかるジュンヨン。
そして銃声。。。
普通かばえないって!これが男の友情かよ~
永遠の友情、永遠の愛を表現するにはこの方法しかないのでしょうか?
撃たれどころが悪く、しかも大量出血しているので危険な状態。
手術しても危険な状態に変わりはないと医者に見離されるジュンヨン。
この状況、ゴンウはどうすればいいのよ!
せっかく幸せが訪れたジュンヨンとヘインなのに、自分を守るために銃弾を浴びたジュンヨン。
ゴンウに切なさ98%のrubyがそこにいました。

ゴンウに聞こえるか聞こえないかの声で「ヘインの所へ連れて行ってくれ、こんなところで死にたくない」と懇願するジュンヨン。
ジュンヨンは・・・本当に死にそうです。
ジンピョを呼び出し、病院から黙ってジュンヨンを連れ出す二人。
ジンピョ、涙、涙で運転して大丈夫か!?
本当にこれがジュンヨンにとって一番いい選択だったのかと話すジンピョとゴンウ。
この三人は・・・高校からの友情を温めてきたんだよね。
仲間だからこそ決断できる悲しい、だけど一番の選択。

ゴンウ:「真の友とは 相手の悲しみを背負うもの」そうなりたかった。
     お前は最高の親友だ。いつだって 親友だ。昔も今もこれからも。
     ごめん ひどいことをして。苦しめてしまって。ごめん ジュンギュ。ごめん・・・

ジュンヨン:ごめん。俺の方こそ つらい目に遭わせてしまって。
       ヘインのこと 愛してるから渡せなかった。 ごめん・・・

二人の心の言葉に残り2%も切なさモードに突入。
ヘインが歌う姿を見つめるジュンヨン。
 パク・ヘインがステージで歌う姿はいちばん綺麗だ・・・。
 ヘイン。この世でいちばん可愛い俺のヘイン。
 笑ってろ。俺がいなくても幸せになれ。
 ヘイン・・・愛してる。
そしてジュンヨンは逝ってしまうのでした。



10年後のヘインは、ジュンヨンの尊い愛の分身ジュンホと共に生きていました。
(うぉ~父さんと瓜二つ!!だって君はミニチュア ソ・ジソプ♡)
息子の存在がなかったらヘインは後を追っていたかもしれないね。。。
ヘインが一人ぼっちにならなくて良かった。
唐突な10年後だったけど、どうしてもユ・スンホ君(ミニチュア ジソプ)を使いたかったのね(^_-)-☆
彼が可愛いから許してあげちゃう♪



とうとう『悲しき恋歌』が終わってしまいました。
数々突っ込みながら、そしてすれ違いばかり、中間はかなり間延びした感じで「どうなの、これ!?」と思ったりもしたけど、終わってみればそれなりに良かったんじゃないかと思います。
あ~ヨン・ジョンフン씨の生声でもう一度見たい。(あ、彼だけじゃなくて皆ネ^^;)

皆さん、視聴お疲れ様でした☆
そして"韓流アワー"枠の復活を一緒に待ちましょうね~♡
by ruby-6_6 | 2005-09-09 16:50 | 悲しき恋歌

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧