人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の名前はキム・サムスン #16

#16 愛しなさい 傷ついたことがないように

脱力です。。。
とうとう終わってしまいました、楽しい8週間が!!
私にとっては楽しい8週間だったけど、サムスンが過ごした8週間は苦しみ以外の何ものでもなかったのよね...




最終回ということもあって、画像をふんだんに使ってしまいましたが少し経ったら削除します。

ヒジンをアメリカに送るとジンホンが出発して はや2ヶ月。
ジンホンはサムスンに連絡もなく、戻って来る気配すらない。
2ヶ月って長いようで短く、短いようで長い。。。
ミジュはおしゃべりがとっても上手になり、今は幼稚園へ通ってる。
ナ社長の手となり足となり、娘のように話し相手になっていたユン秘書が退職願を出し、世界一周の旅に出るという(当然ナ社長は大反対だけど)。
“5千万”▼・ェ・▼は拒食症?、パク・ポンスク女史も何気に元気がない。
そして、サムスンは…
ピアノがスラスラ弾けるようになっていた。(ピアノ科専攻だったキム・ソナ嬢の本領発揮ですネ♪)
サムスンとイヨンのケーキ屋さん"パティシエ サムスンのケーキ"は、ちっとも注文がこなくて1件のネット予約が来ただけで狂喜乱舞する感じ(^^;
ネット販売を主体としているのに・・・アクセス7人だって…ごめんね、サムスン、ここの(方)がずっと多い(^^;
MOMO.comが良かったのに~ってサムスンが言ってたね~でも、実際はsamsuni.comになってた♡

お店の道具や材料を買った帰りのバス停で、サムスンはひとつの広告(?)を見つける。
愛しなさい 傷ついた事がないように
             アルフレッド・D・スーザ
踊りなさい 誰も見ていないように
愛しなさい 傷ついた事がないように
歌いなさい 誰も聴いていないように
働きなさい 金が必要でないように
生きなさい 今日が最後の日のように
そんな風に夢中に愛したかったけど、ダメだった・・・と涙するサムスン。
詩を持ってくるあたり、さすがポエム好きの韓国ですよね~
そこへ「キム・サムスンさん!」と声をかける男性が!!
お~運命の見合い相手、3度目の正直?何度もジンホンに邪魔に入られている結構ソフトな彼じゃないですか!(やっぱり運命?彼が出てくるってことはジンホンも彼に絡んで登場?)
サムスンは映画デートに誘われ、行くことにしたのね。。。
ちい姉ちゃんは大喜び!「サムシクなんか忘れちゃえ!!」って。睨むサムスンに複雑な胸の内が読み取れます。

思ったとおり、見合い相手(彼は誰?^^;)の車に乗り込んで出発しようとしたところでジンホン登場!!
二股かけてたのか?降りろとサムスンへ。
何度もすみませんと運転席の彼へ。
サムスンは涙いっぱいためてるけど、どちら様でしたっけ?私をご存知なの?
知らない人です、行きましょうとドアを閉め車は発進。
映画館の中のサムスン、うちの娘でさえ言ってたよ「内容なんか入ってないじゃん!心ここにあらずだね」(ははは・・・先週14歳になったばかりのそれでも女心をしっかり把握できてる娘です^^)
懐中電灯照らしてサムスンを探しにきたジンホン。
出ようというジンホンに今日は引きさがらないという見合い相手君、今日はマジだと言うジンホンに少し笑った。
確かに今まではお遊び入ってたかも・・・
男二人が立ちん坊で声を荒げてるから他のお客さん大迷惑!!サムスンは見合い相手君に謝ってそこを出るのでした。
でも、サムスンはジンホンを受け入れた訳じゃない。
なんで怒ってるのか説明してと寝ぼけたことを言ってるジンホン。
電話しなかったから?くじけないためだと言ったろ
ん?いつ言ったのさ!サムスン、いつ聞いたのよ!!
ジンホンを突っぱねて一人帰宅するサムスン、でも家の前でジンホンが待ってた。
私の名前はキム・サムスン #16_b0067473_18515577.jpg
その姿を見てこっそり彼とのペアリングを外すサムスン(おっ、抜けるようになったのか!!)。
謝るジンホンに、そんな関係じゃないというサムスン。
土下座しようか?というジンホンにその足で出来るの?というサムスン。
そして土下座するジンホン。。。
サムスンはお金を取り出しジンホンの手に「おじさん、一生懸命生きたらいいことありますよ」と物乞い扱い。
察しはつくけど酷すぎるといつまでもとぼけたことを言うジンホン。
私がどれだけ泣いたか想像できる?
私だけじゃない母さんもよ!事故にでもあったのかと心配してお寺で何度も祈願してた
姉さんは悪口言いながらもどんなに心配してたか
ミジュにハガキが届いたと聞いて裏切られたと思った
でも母さんは 事故じゃなくて安心したと言ったわ
何様のつもり?
なんでこんなに私たちを苦しめるの?

涙が滲みました(U_U、
サムスンの辛さは勿論、ジンホンの寝顔を見て可愛い♡と言っていたあの母がどれだけ心配して、無事だったことに安堵し、そして娘のことを考えるとやっぱり胸が張り裂けそうでいることに。
ハガキ送ったろ?届かなかった?
と言うジンホンに「ややや?」
サムスンは「夢の中で?」「出任せもホドホドにしろ」とただただ呆れるばかり。
中に入ってしまったサムスン、一人取り残されたジンホン。
チャイムを鳴らし、元気に帰ってきましたと母に挨拶する。
お義母さんが出てきてくれれば百人力と主って板ジンホンだったけど、出てきた母は何をジンホンにぶちまけた?
私の名前はキム・サムスン #16_b0067473_18523060.jpg
「娘を悲しませる人に用はない」と。
そして5千万もご返却。
私の名前はキム・サムスン #16_b0067473_1852574.jpg
夜まで待機のジンホンはこの状況がワケ分からない様子。
ジンホンはそこまで開き直るヤツなのか?!と思っていたら・・・その夜真相が発覚!(なんてタイミングの良い♡)
ジンホンはサムスンちの住所を番号を間違って覚えててハガキが届いてなかったんだって!
向こうに行ってる間毎日、サムスンにハガキ送ってたんだって♡(ハガキを捨てずに取っておいてくれたオッサン(?)サンキュ~♪あんちゃん(名前忘れたと言うか調べるの面倒^^;)もサンキュ~♪♪)
毎日?(〃´o`)=3ミジュが知ったら言うと思うよ、「裏切られた」って。^^
ハガキの一つ一つを読んで凍ってる心がじんわりと融けていくサムスン。
一緒に来たかったな。サムスン、会いたい
サムスン 誤解だったんだよ、許してやろうよ!
外に出たサムスン、住所が間違っていたことを教え、母に謝って母が許してくれなきゃ私も許さないって。
母に正式な礼をし、友達(ヒジンだね)を送ってから大都市のホテルめぐりをして勉強していたと話すジンホン。
これからすぐ結婚して、サムスンをどう養っていくか、年老いていく母の面倒をどうやってみるか考えた時、そうすべきだと思ったんだって。
でも、2ヶ月は長すぎると母。(サムスンの気持ちを代弁してますね~)
最後の一人旅です
一人旅してどうだった?と聞かれ周りにいる人の大切さを知りましたとジンホン。
電話くらいできるでしょうとさらに追求する母に、電話をかけたら くじけそうだったので敢えてしませんでした。代わりにハガキを送りましたがお許しください
母はもう許そうとしてるでしょ!
「サムスンはどうする?」「母さんが決めて!」「自分のことでしょ!」「私は男を見る目がないんでしょ!」
そんな二人にとどめのひとこと、カラオケに行きましょうか?ジンホンに軍配があがりました。
夕飯を食べて行きなさいという母に
お義母さん、食事よりもサムスンをひと晩貸して下さい
ひょえ~~~

途中、イ部長とイヨンのシーンがあるものの、二人のシーンはいきなりここかいッ!!
私の名前はキム・サムスン #16_b0067473_18532351.jpg
でもなかなかコトが進まないんだよね(^^;
まだ「愛してる」って言ってもらってないから言って!!というサムスン。
でも、27年間一度も「アイシテル」と言ったことがないんだって、ジンホン。
ヒジンさんにも言ってないの?
ミン・ヒョヌに(も言ったの)?と二人の探り合いがなんとも微笑ましい。
"愛してる"は他の人には心の中が見えないんだから、伝えなくちゃいけない
褒めることと愛情表現は何度言ってもたりないもの

サムスン、相変わらず最終回まで良いコト言います。
そんなことどうでもいいとサムスンに覆い被さるジンホンですが、結局、サムスンに羽交い絞めにされ言うことに・・・^^
私の名前はキム・サムスン #16_b0067473_18544790.jpg
今日はこれくらいで許してあげるけど、次はまことの愛を素直に表現して言ってネ♪^^
サムスンにほっぺ撫で撫でされそう言われるジンホン、再び覆い被さり・・・
今度は無事辿り着くのかと思いきや、デキちゃったらマズイ、アレ持ってる?
ないからそのまま実行しようとするジンホンに
大きなお腹で花嫁衣裳を?\(`o';)
妊娠してなくても出てるだろ
ゲラゲラ笑っちゃいました~
夜遅くにコンビニに買いに行かせるサムスン。
それがまた韓国の人は皆コンビニでそればかり買うの?っていうくらい品切れ。
貴重な一箱があった~と思っても、寸でのところで女性に取られてしまう。。。
店員さんが若い女性だとジンホン、恥ずかしくて在庫があるかどうか聞けない。
どれだけ遠くのコンビニまで足を運んだのか・・・たんまり置いてあったお店で会計をしていると若い女子高生(夜遅くウロウロしてるんじゃないよ~~)がドヤドヤとレジへ・・・
ジンホン恥ずかしくてお釣りも貰わず一目散に店を出る・・・ホント、ご苦労様です(U_U)

待ちくたびれてるサムスンの元に、ヒジンから国際電話。(ジンホンの部屋のベットの中で半裸(?)状態にかかってきたか・・・)
お粥を作ってくれてありがとう、そしてアメリカ行きを許してくれたこともありがとうと、それを言いたくて電話をしたとヒジン。
元気でいるか、ヘンリーも元気か、病気を克服したヒジンだからこそ良い医者になれるから頑張ってとエールを送るサムスンだけど、もう電話してこないでとうるうるしながら言うんだよね。
それはお互いのためなんだ。
ヒジンも心得ていて二度としないと言うし。
この電話で二人はそれまでとは違う自分になたんだよね。
ヘンリーは民間医療団体の"国境なき医師団"で働くことに!2年間もアフリカで。
(およよ~『ラブバード』のスインみたいだ♡)
2年間も?というヒジン。
貴女は時間の大切さってほとほと感じてるんだよね。。。
逃しちゃいけない時間があるってこと、経験したんだよね。
だから、自分が医者になって一緒に行くまで待てない?とヘンリーに言うんだ。
良かった・・・同じ過ちを繰り返さなくて。
私の名前はキム・サムスン #16_b0067473_18552766.jpg
ヒジンにもヘンリーにもHappyになって欲しかったもん♡(元々分かってた展開だったけど^^;)

案の定だ・・・・。
急いでジンホンが帰ってみるとサムスンは夢の中。
ゆすっても声をかけても起きやしない。。。(かわいそうなジンホン~T_T)
私の名前はキム・サムスン #16_b0067473_18555680.jpg
見知らぬ駅について 日は暮れていくし 宿泊先も決まってなくて
周囲は人気もない・・・寂しかった涙が出そうなくらい その旅に君を思い出してた 
二度と一人旅はしない

サムスン、起きてれば良かったのに~(起きてたらこんなこと言わずに即買ってきたもの使ってたろうけどサ)
それにしてもナ社長をどう説得しようか・・・ジンホン、現実に引き戻されたな^^

ジンホンの実家でナ社長と叔父様にご対面。
サムスン、数ヶ月前にナ社長に言ったことを叔父様にも楚々と答える。
でも、いちいちナ社長が訂正(U_U;;
「ジンホンのどこがよくて結婚を決心したのかね」という叔父様の質問に
私の名前はキム・サムスン #16_b0067473_18563257.jpg
前からそうだったけど、叔父様はくだけた人で良さそうな人です。
私の名前はキム・サムスン #16_b0067473_1858731.jpg
ナ社長はミジュがサムスンになついているのも面白くないみたい。
手なづけてぇ~と思ってる。
レストランはオ支配人とイ部長に任せて自分はホテルを継ぐから、結婚を許して欲しいとジンホン。
でも、母は「そんな取引には応じない」って。
妊娠しました、子供ができたんです!!
また、その手かよ・・・
でも、ナ社長の方がうわて。
「後輩のキム博士が産婦人科だから明日病院に行きましょう」って!
ジンホン、家に戻るなり
子供を作らなきゃヾ(≧m≦)
おいおい、明日の健診には間に合わないぜ!
ウェディングドレスが着れないじゃない~と騒ぐサムスンだけど、ドレスどころじゃないとジンホン。
大きなお腹で式を挙げるのはイヤ
それでも可愛いよ
イヤ
そんなことを言いつつも、夜が明けるまで鼻血が出るほど頑張ったのですね(^^;
私の名前はキム・サムスン #16_b0067473_18583368.jpg
一度にたくさんやればいいってもんじゃないでしょうに・・・青いな。

丸々一昼夜ベットの中で二人は過ごしたんでょうか?(U_U;;
私の名前はキム・サムスン #16_b0067473_18585544.jpg
ジンホンは死んだように眠り、サムスンは夢の中の父に対面。
よその家で何してるの?とテレビを見ている父にサムスンが言うと「大丈夫、夢だから」と父。
かっ、可愛い切り返し。
「お前の方こそ、よその家で何を?」って父。。。(//∇//)
嬉しくて、幸せな娘に会いたかったんだね♡
嬉しすぎて、幸せすぎちゃって涙が出るサムスンは壊れてしまいそうで怖いと言う。
いつか壊れると思うと怖くてたまらないの
バカなヤツだな~先のことを今から心配するな、幸せになることで精一杯じゃないか
過去を振り返らず、将来も心配せずに毎日を一生懸命生きるんだ
気後れしないで頑張れよ

お父さん、たまに出てきていいこと言います。

結局この日頑張った甲斐もなく赤ちゃんは出来ず(継続は力なり、日々の努力で頑張って♪)、ナ社長のお許しもまだもらえてない二人だけど、でも愛し合ってる。
私の名前はキム・サムスン #16_b0067473_1858452.jpg
サムスンの夢が叶った唯一のこと
ジンホンにピアノを弾いてあげること♡

それが今の二人そのもの。
それだけ。
それだけで十分。
来るか来ないか分からない恋の別れに怖れているよりも、悔いのないように今を二人が幸せに過ごしていればそれでいいんだよね。。。
私の名前はキム・サムスン #16_b0067473_18593988.jpg

実はキチッとしたハッピーエンド、ナ社長が何かをきっかけに結婚することを許してくれると嬉しかったんだけど、この終わり方でも十分満足。
日本のドラマだったりしたら、結婚までの顛末記を年末のドラマスペシャルかなんかで2時間ドラマにしちゃうんだろうけど、韓ドラではそうもいかないか・・・。

笑ったり、泣いたり、ドキドキハラハラしたり・・・。
すごく楽しい時間を過ごしました。
キム・ソナ씨、ヒョンビン씨、고마워요~♡
来週の特番も楽しみにしてるよ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu



 
 
by ruby-6_6 | 2005-10-06 19:03 | 私の名前はキム サムスン

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧