人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回し蹴り

ヒョンビン見たさにこの映画をチョイスしたんだけど、メインじゃなくって(U_U)
寂しいよ~と思っていたけど、主役のキム・ドンワンもカッコ良かったです^^
もちろん、ヒョンビンもです♡

萬世高校テコンドー部の部員を殴り倒した不良チンピラ学生たちが、病院送りにしてしまった部員たちの代わりに、そして退学を免れるためにテコンドー部員となり、大会に出場することになる。。。

なんとなく、ストーリー展開が読めるでしょ(^^;





ヨンゲク(キム・ドンワン)もミンギュ(ヒョンビン)もとにかくカッコイイ!
回し蹴りはビョンホン씨の専売特許よ♪と思っていたけど、なんのなんの、いい男が足を高くあげ、ぐるっと振り回せばそれだけでサマになるのサ~♥♥♥

ヨンゲクをリーダーとした不良学生たちは最初はテコンドーだなんてこっぱずかしいコト真面目にやれないでいるんだけど、チョンデは恋人ミエに赤ちゃんが出来たことで頑張ろうとし、ヨングケ自身も中途半端な自分を変えたい、真の男の道を知りたい、テコンドー部マネージャーのスビンが気になったりしながら、どんどんテコンドーの道に没頭していく。
有能選手であり、もともとテコンドー部員(主将)だったミンギュとは反発するばかり。
まぁそのまま平行線ってこともないから、途中で退部するというミンギュにヨンゲクがタイマンをはって真剣勝負をし、わだかまりがなくなってホッ。(ここの二人がカッコイイ!!)
回し蹴り_b0067473_15192532.jpg
回し蹴り_b0067473_15205676.jpg
二人がカッコイイと言っておきながら一人しかいないじゃん!!失礼~(^^;

大会前夜、不良仲間が袋叩きに会っているのを知って助けに行くヨンゲクが、自分は手を出さずにやられるだけ(喧嘩っ早い彼が手を出さないなんてそれだけで十分彼は変わったのです!!)で大怪我を負ってしまう。
そんなヨンゲクだから、当日は試合なんて出来ない状態。
そしてミエが妊娠中毒症で会場から病院へ。
すごく危ない状態らしく、決勝まで残った萬世高だったけどチョンデは試合どころではない。。。
それでもここまで真剣にやってきたから悔いはないと部員、監督たち。
でも、ヨングケはテコンドーだけは半端で投げたくないと言い、チョンデは「ミエはチョンデが勝つことを願っていた、今試合を放棄してミエの元に行っても喜ばない」というスビンの言葉で試合に出場して、勝って会いに行こうとする。
部員が一つになって優勝を狙う。
回し蹴り_b0067473_15234342.jpg
ミンギュがヨングケに相手ギルスの弱点をアドバイス
勝負は大将のヨングケまで回ってしまうので、部員一丸となってヨングケの勝利を信じる。
すご~く青春を感じます♪

キム・ドンワン どうしても『天国の子供たち』のイメージが強くって、髪の毛がいっぱいある彼に違和感。
ラスト、短髪にしてテコンドーの大会に挑むから「お~ホテだー♡」なんだけど、既にその時には長髪のキム・ドンワンに慣れていた…(*´Д`)=зあーヤダヤダ

毎度お馴染みの神経衰弱を!

大会2週間前にして、欠員部員の枠に入ってきたバレエ部員の男、「この人って『ラブストーリー』で首吊った子?」
この人も長髪になってたからすぐには確信持てませんでした。
彼(イ・ギウ)のプロフィールを調べてみると、出演映画は殆ど見ていた…(僕カノ、あいつは格好良かったetc)でも、『ラブストーリー』が一番インパクトあるな~

万年補欠だったのに、部員が足らなくて選手にならざるを得なくなったソンワンはチョン・ジェヒョン。
どの作品の誰って言えば一番分かり易いのか…悩むくらいいろんな作品に登場している若手脇役。
『誰ひみ』『僕カノ』『オーマイ・DJ』『ブラザーフッド』『英語完全制服』・・・
レウォン君の『愛してると言ってくれ』も彼だよね?
もういいよッ!ってくらい見てます(^^;

『悲恋』のミンホ(チョン・ウ)は何に出ててもチンピラ野郎なのね・・・
                              ┐( ̄ヘ ̄)┌
違う高校のテコンドー部員なんだけど・・・・大会前日ヨングケの肩を木刀で殴打したのはコイツです。
悪党顔だもんな~

萬世高テコンドー部を見限ってテコンドーの強い海江学校に行ってしまったコ監督(パク・チョンハク)。
彼、絶対何処かで見たことあるぞ~と最後まで気になっていたけど分からず。
終わってから俳優名を探し出してみたら・・・『ローズマリー』の代表取締りだった~!!
ヒョンビン、キム・ドンワンの格好良さに続いてスカッとしました。

チョンデとミエのストーリーはなかなか胸キュンもので、昔まぐれコ監督から一勝したことのあるソン・チュングン監督も味があり・・・当然アクション(テコンドーの試合シーン、乱闘シーン)も見せ場なので110分弱が短く感じました。
コ監督とミンギュの師弟関係のちょっと微妙な怪しさと、昔のテコンドー部の記念写真 抱っこされて映っている子供は誰?ってのと、スビンはミンギュとヨングケのどっちが好きだったの?という疑問が残ってます。
あの写真のコはスビン?そんなに昔じゃないのかぁ?

面白いかと言われれば面白いと即答できる、だけど良い作品かと聞かれれば、んーー(^^;
それなり!って感じかな。
ヒョンビン、ドンワンファンなら見ていて全然飽きないと思う!それは断言します!!
by ruby-6_6 | 2005-10-07 15:30 | ヒョンビン

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧