人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心震わせて #1~2

第一部 "愛"

人生の中で一番心ときめいた瞬間をパク・チャノ(キム・チャンワン)、チェ・ジヨン(ぺ・ジョンオク)夫婦の家族を中心に描いている『心震わせて』。
2話ずつひとつのテーマにそってストーリーが展開。
第一部はジヨンの妹ドゥナ(ペ・ドゥナ)と恋人ソンジェ(キム・ドンワン)がメイン。

交際100日目を迎える前日、ソンジェは今日の夕方両親に会って欲しいと言う。
躊躇するドゥナ。
だってドゥナには21歳の頃、交際4ヶ月で結婚、結婚生活3ヶ月で離婚されるという過去があったから。

ドゥナの過去に嫉妬するソンジェ、後悔しないで生きていきたいと思っていたのにソンジェを苦しめる結果となっている若気の至りに苦しむドゥナ。
二人は苦しい気持ちを乗り越えてソンジェの両親に会うことにしたんだけど、ソンジェの父親はドゥナの元亭主の高校時代の先生。
結婚式には司式者として出席し、ドゥナを良く覚えていたのでした。。。


すごぉ~~~く地味だけど、本当にこっちまで心が震えるようです。





自分とドゥナとの間の思い出を思い出してはドゥナを愛しいと思うものの、ダイニングテーブルやベットを見るだけで前の夫と楽しい時間ときを過ごしたのだろうと妄想し苦しむソンジェ。
ソンジェの父親が結婚式の司式者だったことで、「縁がなかった」と自分の元を去るソンジェのことを酔っ払って姉夫婦に語るドゥナ。
チャノの高校時代の後輩チョン・ナムス(シン・ソンウ)がドゥナを見初めてデートをしていてもソンジェのことが頭に浮かぶとおいおい泣くドゥナ。
ドゥナが「別れたくないの」と言えば「もう終わった」というソンジェ。
父親に自分が紹介したかった彼女はドゥナだったと告白し、父に「なんであの時言わなかった。父に反対されるとしても彼女とじゃなきゃ生きていけない、となんで言えなかった」と強く言われるソンジェ。
意を決して指輪を用意し、ヨリを戻そうとするソンジェに「もう私たちは関係ない」と突っぱねるドゥナ。ドゥナはソンジェの凄く凄く愛しているから一生の重荷になりたくないと思ってそう言うんだけどね~(U_U)

ドゥナの元夫は失恋を乗り越えるために結婚し、離婚。
ドゥナもソンジェとの別れをナムスで乗り越えられるのか?誰かが埋めてくれることは出来ない、夫の苦しい気持ちを理解することはできるようになったけど、自分はそんなふうには出来ないとナムスの求婚を断るドゥナ。
ソンジェはドゥナに別れを宣言され自暴自棄に新しい女性と交際、両親にも紹介し、すわ結婚!?それじゃ元夫と一緒~?と思ったけど。

『火の鳥』や『私の名前はキム・サムスン』と一緒、恋はタイミングです。

第一部がドゥナ、ソンジェがメインっていうことは もうソンジェは登場しないってこと?
あのラストで終わり?
招待状を配るまで結婚が進んだものの、結局破談になったソンジェの結婚。。。
「これでドゥナと条件が同じになったよ♪」とかなんとか言って心の負担を軽くしてあげるのかと思ったら そうじゃなくてチョット残念でした。
ソンジェの父の方が数倍男らしくて素敵だったわ☆(息子を窘めてるときの父最高です♡)

私、なぜに毎日立て続けにキム・ドンワンを見ているのでしょう?
特に見たいと思ってるわけでもないんだけどな~(^^;
でも、嫌いじゃないです、神話の中では、彼☆

チャノ&ジヨン夫婦の一粒種ボミ(シン・ソンウ)は『悲恋』子供時代のファジョン!!
愛について語る姿はとってもチャーミング♡
彼女がメインの部もあるようです^^

シン・ソンウについては・・・んーもう少し髪の毛を切ってくれ。

ソンジェと彼女が観に行っていた映画はナント『潜伏勤務』でしたぁ~!!
パダ오빠とキム・ソナがいたよ~♡
ジェインが先輩刑事と屋台で焼酎を飲んでいたところに先生が通りかかり・・・のシーンだと思うわ☆
なんか嬉しくなってしまいましたm^^m
by ruby-6_6 | 2005-10-09 12:08 | KNTVドラマ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧