人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイルランド #14

どんな形であれ、それがジュンアに向けられたものではなくても、今の私にはグクの笑顔を見られるだけで胸があったかくなります。
あ~グク、笑顔を忘れてなかったぁ~って。
シヨンと一緒の時が多いんだよね~

さてさて。
グク、これでいいのでしょうか?
それでジュンアをそばにおいておくのでしょうか?




足の不自由な少年が人と触れただけで転び、でも何事もなかったようにすっくと立ち上がって、歩き始める。
自分も小さな子供にぶつかっただけで倒れ、こんなにやるせなく死にたくなるのにあと何年か経つと同じようになんともなくなるのかと思うと悲しくなるとジュンアに話すジェボク。
その時のジュンアは立ち会った手術中の患者がなくなってしまい、院長の「医者って無力だ…」の言葉をひしひしと実感したあとだった。
患者が死んでしまったことにも涙が出るけど、こうやってジェボクが生きていてくれるということだけで涙が出ると話すジュンア。
「どんなに小さなことでも嬉しく思える」ってジュンアのその言葉の意味は重いでしょ、ジェボク。
ジェボクの振る舞いは本当に可愛いよ。
両手を広げて「そばにおいで!ハグしよう、感激のハグ」。
二人がハグしてるの見るの、すごく新鮮なんだけど。
二人はハグしながらもちゃんと子カン・グクを考えてるのね(^^;純粋っていうか、なんていうか・・・

ジェミンアボジ ジェボク義父はいつも良いこと言いますね~
 生きるとは垢すりみたいなものだ
 垢すりして身軽になったと思ったら、また体に垢がたまる
 かゆくなるしザラザラする、だからまた垢をとる
 母さんにはそれが出来ない、ずっとかゆいと掻いてばかりだ
 掻いて傷を作ってかさぶたになる
 でもお嬢さんに会って、初めて古い垢をとって明るくなれた
 その時の母さんを忘れないで。罪が深くて、母さんは自分の垢もとれない人だから
 長く生きると少しは悟るな、今になって世の中は楽しいものだと感じる
 楽しく子育てをしてわしも楽しかった・・・気付くのが遅かった
 お嬢さんも母さんとのこと楽しんでみて
 わしは心の中でジョンアさんを娘にした
 内緒に、誰にも知られないで
 ジェボクは母さんの息子だ

ジュンアじゃなくても涙が出そうだよ。

今日は(って14話は)素敵なアボジ炸裂☆
ひと晩付き添うという義父は走って行って犬の肉を買って来たそうな。
犬の肉と聞いて「犬を愛してるのに~」というジェボクに、「愛することもできるようになったのか、成長したな」とマジ顔でいう義父もかなりお茶目。
「骨の怪我だから肉を食わせたかった」という父に、どうして急にその話をもって来るんだよ!と思うような義父の息子たち夫婦が母の存在を疎んじていることに「だから父さんは好きになれない」とジェボク。
そう、じいさんと言っていたのに父さんなんだよね。
義父も「しびれる お前に父さんと呼ばれるとは」と傷ついた足先を優しく包み込むのでした。
いいシーンです。

わんこ肉を子供カングクに食べさせ(ジュンアの口からだけど (^^;)、ジェボクがちょっと歩ってみたもののすぐ倒れちゃったりしている所へグクがジュンアを迎えに来る。
アイルランド #14_b0067473_1734574.jpg
ジェボクの人魚姫ポーズに大爆笑!!
このあと、人魚姫のように水の泡となって消えてしまうのか、ジェボク!
グクとジェボクが二人きりになった時、
 ジュンアは衝動的だと思う
 俺にも衝動はあるから分からなくもない
 だけど、衝動は真実とは違うもんなんだ
 ジュンアも家族に責任感を持たないと
 もう精神もまともだから出来そうなのに
 出来ないのは・・・お前がそばにいるからだ

それは・・・もういい加減消えてくれってことですか?グク。
 カン・グクは責任感が強くて、めっちゃカッコいい
 ジュンアと一緒にいるとめっちゃ頼もしい
 でも 本当はジュンアも同じだ
 自分の責任をとりたがってる それを認めてやって欲しいんだ
 家族を守るのと同じで、自分を守るのもめっちゃ立派なことだから
 俺はなんとかするよ

めっちゃカッコイイのはジェボクなんだけど。
どうした?意味の分からない医学書読んで、ちょっと変わっちゃった?
 家族を守れば・・・自分も守れるのに
 難しくないのに

 世の中には苦痛を糧にする変人もいる
 人それぞれだ、わかってくれ

ホント、ジェボクは悟りを開いた?
「帰ろう」とジュンアが先立ってフロアから消えた時、グクがジェボクに差し出した握手のための左手は・・・さっきシヨンと握手をしてきた左手だよね。
シヨンは右手のひらを怪我してるからいいとして、なんで左手なんだろ?そして、この握手の意味は?
「言ったこと、頼んだぞ」の握手?

グクとジュンア、お互いがお互いに「時間が必要」と言い、どちらかが夢の中にいると言う。
どっちなんだろう。
どっちもそんな気がしてきた。
でも、それは同じ場所での夢であって欲しい。
「今までこんな夢みてちゃった♪」と笑って語り合えるように。

でも、翌日のジェボクの失踪ですか。。。
一生懸命編み上げたマフラーを残して。
ジュンアはグクに「ジェボク、行っちゃった 怪我した足で 行っちゃった よかったわね」と言うんだよ・・・
それに対して「んん」って同意したか・・・。
これでいいのでしょうか。
涙をこぼして「僕を助けてくれ」と抱きしめ、「助けてあげる、私ができることする」と言わせてしまうグク。(もう何度も聞いたような気がするけど)
それでグクは満たされるの?
あなたが幸せになってくれるのが私の一番の願いだから(このドラマはジュンアが幸せにならなきゃダメなんじゃないの?)、ちょっと混乱しています。
アイルランド #14_b0067473_1782018.jpg
アイルランド #14_b0067473_1783947.jpg
本当はもっとエクボバリバリの笑顔をキャプチャしたかったんだけど、動いてるシーンなので断念しました(ρ_;)
でも、このお目々もLovelyでしょ♡

by ruby-6_6 | 2005-10-17 17:11 | アイルランド

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧