人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心震わせて #3~4

第二部 "喜び"

今回はチャンワンの弟…いえいえ妹の話。
性同一性障害について真っ向から取り組んでいて、『3B金八』の鶴本尚以来の題材だわ♪
相変わらず心が震えるドラマです。






家を出たままだった弟チャンホからチャンワンに連絡があり、会いに行ってみると目の前には綺麗な女性が現れた!
チャンホは幼い頃から女性的な子供で、男である今の自分に納得できずに家出をし…性転換手術を受けていたのでした。
戸籍上も女になりたいから手続きに協力してくれと兄の前に現れたんだけど、兄は弟の行動が理解できない。

妻と義妹は女になったチャンホ、ヘジョンを抵抗がありつつも徐々に受け入れられるのに、兄は頑な。
幼い頃、自分がもっと弟を注意してしたらこんなふうになることはなかったのに…と心を痛めていたんですね~。
それは見当違いの話なんだけど。

年老いた心臓の弱い母親が知ったらどうなることか!と心配するチャンワンなんだけど、母は強し&愛は深し。
女の姿になって現れた息子を前に、喜びしか出ないんだよね~(U_U
生きていて良かった、大手術を良く頑張ったと嬉しそうに抱きしめる。
ここらへん、ウルウルでした。
あまりの嬉しさに興奮した母は倒れ病院に運ばれてしまう。
兄は弟を母に会わせない。チャンホが女になったことに驚いて倒れた訳じゃないのに・・・。
目を覚まさない母にチャンワンは「チャンホに会えて良かったな。自分は器が小さくてごめん」って謝るんだよね~
あの母の無心の愛の姿を見たら、そうだよなぁ~ここでもうるうる。

ヘジョン(チャンホ)はニューハーフということで社会から後ろ指をさされて生きてきていた。
技量を買われて就職出来ても男が女のフリをしていると言われクビになる。
なんとか自分で未来を切り開いていこうとするのに上手くいかない…。
でも、これからは一人じゃない。
母、兄、義妹、義妹の妹、姪・・・・たくさんの味方がついている。
ヘジョン、頑張れ~と心が温かくなりました。
日本でもニューハーフの方はあんなに肩身の狭い思いを?
就職口はやっぱりお水だけなのでしょうか?

それにしても、チャンワンの後輩ナムス(シン・ソンウ)!!
ついこの間までドゥナに夢中だったのに、ヘジョンを見るなり一目惚れ?
そういうキャラ?
ずっと恋が成就しないの?
お気の毒に・・・・。
by ruby-6_6 | 2005-10-21 16:54 | KNTVドラマ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧