人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の熱帯夜 #2

【純粋】という言葉で括ってしまえば聞こえはいいけど、ヨンシムってかなり図々しい女?
キャバクラ嬢イ・ヒョリ(パッチのダンサーチーフだよね?)の真似をしてジョンウの車に乗り込むのも、ジョンウの家の片付けをするのも許せるけど、車の中にあったジョンウのカバンを開けてカメラをいじるのは「いかがなものなの?」と細かい事が気になりました。
私ダメなの、あヽいう女。



それでもヨンシムの環境と、彼女の良さも知ってる(つもりだ)から、このまま見続ける。(^^;

ジョンウには3人組のヤクザに追われてるからあなたが行くところまで連れて行ってくれ、トランクに詰め込まれてた!!(『スカーレットレター』を思い出す)と嘘を並べ立てていたのに、義妹ジヘからの電話にそんな嘘をすっかり忘れペラペラ喋りだし・・・気付いた時には時既に遅し。
高速のど真ん中で非情にも車から降ろされるヨンシム。
口は災いの元、嘘をついたことがない人は騙しきれないんだからついちゃいけません、嘘。

高速バスの停留所に辿り着いたヨンシム。
遺失物届け所を訪ねるも、母へのお土産は届いておらず、でも、派手派手ヒョリが荷物を持ってずっと待っててくれた☆
彼女はこれからもちょくちょく登場するキャラになるのかな?

10年ぶりの里帰りはじぃ~~~んときます。
突然やってきた娘に追い出されてきたんじゃないかと心配する年老いた母。
10年間娘に会えなかった母が「老けちまったね」と言う言葉には年月の重さを感じます。
娘が母に言うんじゃなくて、母が娘にいうからね。
二人枕を並べて寝る時も、ヨンシムの「母さんのそばを早く離れると知ってたらもっと優しくしたのに」ということばに私も結構早く結婚したのでじぃ~~~ん。
母一人子一人のヨンシム、ソウルで母が住めるよう機会をみて夫に話すというヨンシム。
韓国では娘が嫁に行ってしまったらたった一人の子供でも面倒は見なくていいの?
あの夫はマジ冷たい。

ヨンシムはパーキングエリアでヤクザに囲まれた時庇ってくれたジョンウにちょっとドキドキしちゃったんだね。
南海に着いてからも、一緒にキムチを作ったり話をしているうちに、胸にハザードランプが点いちゃったんだ!!
純粋でストレートだから、「振り向いちゃダメ、振り向いちゃダメ、振り向いておけば良かったぁ~」に笑っちゃうし共感できる部分も。

いよいよ次は二人に嵐が!?(あ、雨の中二人でいるだけ?)
ジヘとジョンウのことも思い出すヨンシムだし、せっかくパラダイス気分で里帰りしてるヨンシムなのに、家事・雑用に支障をきたすから呼び戻される?(まだ羽を伸ばさせてあげてぇ~)
by ruby-6_6 | 2005-10-23 10:52 | 12月の熱帯夜

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧