人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の熱帯夜 #15

切なモード驀進中ですね。

結局。
このままジヘは姑・義姉に「良い嫁」と思われて過ごすのでしょうか?
納得いかないんだよな・・・。
でも、ジファンに彼や妻が許しても、自分自身は許さないで!と言われてちょっと腹の虫が収まった。
とりあえずジファンが分かってればいいや。。。(^^;

娘を思う母の気持ち(婿母に土下座してヨンシムを子供と引き剥がすことだけはしてくれるなと頼む実母)、子供を思う親の気持ち(家を出る覚悟だから子供たちの写真を撮りためておこうとするヨンシム)・・・子供たちが無邪気なだけに見ていて辛いです。
ヨンシムはしてはいけないことをしたんだろうけど、でも、母は母なのです。
「罪なことをしたけれど、生きていかなきゃ」
ヨンシムに話す実母の言葉は重いです。






家族(母と妹)から離婚を迫られるも離婚はしないと言い切るジファン。
10年の結婚生活の中で、はじめて夫婦同伴の同窓会にヨンシムを連れて行くなんて、ジファンよどうした?
同窓会だから、当然ガフンもいる。
皆、セレブなご夫婦ばかり。
話の内容もヨンシムにはきっとチンプンカンプンだったことでしょう。
途中席を立つヨンシムに心配そうについていくジファン、帰るというヨンシムに自分もつまらないから一緒に帰ろうとするジファン。
ガフンは「今日のあなたはおかしい、そんなふうにしてヨンシムさんを苦しめてるの?」と追いかけてくるけど、苦しめるための行動じゃないんだ、ジファンのこの行動は。
 自分の前からそっと消えてしまうんじゃないかと思うと不安なんだ
キャ~ ジファン!どーゆーことよ!そういう気持ちになるって・・・。
ガフンは勘のいい女性だから悟った?よね。

連絡の取れない娘を心配し、南海から上京してきたヨンシムの母は姑からヨンシムの不倫の話を聞き、それは何をどう見たといわれようが誤解だ、そして一度だけ許してやってくれと土下座するんだけど、ヨンシムのことばかりか母のことまで侮辱しているところにジファンとヨンシムが帰宅。
母をあそこまで傷つけた姑・義妹が嫌いだというヨンシムはジファンに離婚してくれるよう頼む。
10年も住んでいて今頃分かったの?という思いもあるんだけど、彼女は自分に足りないものがありすぎるから耐えに耐えて「きっといつかは家族と認めてくれる・・・」と思って頑張ってきていたのかも。
やっとヨンシムの口からジファンに「家族のために頑張ってきたけど誰一人として私を家族として思ってくれた人はいない、もうこの家にはいたくない、お義母さまもスヒョンさんも嫌い」と告げる。
そう言って、姑から投げつけられた離婚届にサインをしジファンに渡すんだけど、やっぱりジファンは離婚する気はないんだよね~
どうするかって言うと、ヨンシムを連れて家を見に行くんだ!
母親や妹がいるあの家から出て、ジファンとヨンシム、二人の子供たちだけの生活をしよう、やり直そうというジファン。
「君は何もしなくていい、僕が努力する」って。
努力って何さ!とここにまた引っかかる。
結婚生活においての努力って、イヤなものを我慢するってふうにも聞こえるゾ!
ヨンシムの不始末を忘れるように努力するってふうに聞こえますよ!
君が辛い思いをしないように、今までの態度を改めますよって意味?

「愛してる」って言葉が出るのかと期待したんだけどさすがにそれはなく、「君を放すわけにはいかないんだ、僕のそばにいてくれて」って。
でも、ヨンシムは「もう少し前だったら・・・」と手遅れであることを強調。
ジファンに愛情は残ってないのかな?
あの姑から生まれた息子だと思うともう愛せない?

ジファンは例の写真やファックスがジヘが送ったものだろうと直接ジヘに尋ね、癒されない傷を自分たちに残しておいて欲しいものは手に入れたのかと問う。
ポロポロ涙を流しても同情の余地は全くない。
ジウォンがドアを開けっ放しに行ってしまったから、おっ、またドアを使うのか♪、ジヘの夫でも立ち聞きしてくれないかな・・・と思ったけど、立ち聞きしたのはヨンシム、しかも話してることはジョンウの病気、余命のコトだった!!
大量の薬のことを思い出すヨンシムは居てもたってもいられずジョンウの元に走る。
下宿屋で会ったジョンウはヨンシムに旅行に行く、戻るのには暫くかかると言って一旦は出るんだけど、南海に行くことを決めたのか、ヨンシムのことに戻ってくるんだよね~

連れて行くのか?
ついていくのか?
気になります(U_U)
by ruby-6_6 | 2005-11-11 12:05 | 12月の熱帯夜

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧